« 最近の考え事・・・ | トップページ | 断念・・・・ »

さすがプロの技術?

3年半ほど、板金屋とは違う仕事してたので、その間ロボットの板金製作も手作りでやってました。

で・・・板金屋復活記念で(嘘)

手作りで加工した二足歩行ロボットをちゃんとした(?)板金加工で作り直してます。

P1010099 左足が手作りで作った奴で、右足はタレパン使って加工しました。

軽量化も加味して作ったので重量を測ったら、

左足が570gで右足は440gでした。

なんと、片足で130gの減量です。

精度も0.1mmくらいはバッチリ出てる。

今更ながら精度の良さにビックリ。

やっぱ凄いわ!(自画自賛)

金ノコで切って、ポンチ打ってボール盤で穴あけて万力に挟んで曲げた苦労とオサラバだぁ・・・・

これでサクサクと製作が進むぞぁ!!

・・・と思ったらロボット造る暇が無い(泣き)

|

« 最近の考え事・・・ | トップページ | 断念・・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/7415358

この記事へのトラックバック一覧です: さすがプロの技術?:

» 子供の夢 [ギリギリ!!]
ども。昨日は20時まで本社出張だったのに部長に帰って来いといわれ、23時まで振替作業ずっとやってました。スープトリックです。 まぁですね、私は購買部の所属なんですけど、とりあえず、仕事の中に「新規協力メーカ開拓」ッツーのがあるんです。まぁ平たく言えば特定の下請けばかりに仕事を回してるといざ受注が増えたときに対応できなかったり、機械が故障したら身動きが取れない等の危険があるんで「新しい下請けを探せ」と�... [続きを読む]

受信: 2005年12月 7日 (水) 20時05分

« 最近の考え事・・・ | トップページ | 断念・・・・ »