« 今更ながら・・・・ | トップページ | 3D体験・・・・ »

1999年すでに・・・

暮れにオークションで「ブラックアウト」全6巻のビデオを手に入れました。

前々から大好きなドラマでDVDが出たら買おうかと思ってましたが

破格でビデオ(レンタルビデオ品)が出たので買ってしまいました。

喜び勇んで、久しぶりに見ましたが・・・・かなり良いです(*^^*)

1995年頃にやっていた近未来(1999年)を予想したSF(?)ドラマです。

「1999年すでに・・・・」と言うナレーションから始まり、様々な最先端科学技術を

悪用した犯罪者と警視庁科学班とのドラマです。

この科学班のキャリア刑事が山本未来さん、警視庁から依頼されて協力している

嘱託の大学講師が椎名桔平さん。ちょっと死体フェチっぽい検視官が高島礼子さん。

って言うなかなか豪華な出演者です。

ネット関連やらDNAやらの専門用語ビシバシ出てきて今見ても結構面白いです。

科学技術の進歩で暴走する科学者(技術者)が沢山出てきます。

(ただし宇宙人とか怪獣とか超能力者とかは出てきません)

しかし・・・三丁目の夕日の時代は未来が明るいのに

なぜ・・・今は未来が暗いのでしょうか・・・・悲観的過ぎ!

がんばって明るい未来にしなければ。

|

« 今更ながら・・・・ | トップページ | 3D体験・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/8141967

この記事へのトラックバック一覧です: 1999年すでに・・・:

« 今更ながら・・・・ | トップページ | 3D体験・・・・ »