« 〆切せまる・・・ | トップページ | ホームページ更新 »

フレミングの左手の法則

ずいぶん前に、うちの奥さんとなんかの話しから、フレミングの左手の法則の話しが

出たんですが、奥さんは

「そんな法則聞いたことも無い!」

と言い放ちました。

「絶対に中学の理科とかで習ってるはずだ。ちゃんと授業きいてなかったんだろう」

と俺が言うと

「絶対に習ってない。友達のも聞いてみる」

って話しになったんです。

数日後、友達に聞いても知り合いに聞いても、フレミングの左手の法則なんか

知らないとの話し・・・・

「工業系だから知ってるだけで、普通の人は知らないのよ」

って事になってました。

最近、妻夫木君がやっている東京ガスのCMを見てニヤリとしてます。

「フレミングでぇ~す」

って奴・・・・

「フレミングの左手の法則知らないの!!」

ってフレミングさんが言う台詞聞いて

「ほれ見ろ!!」

って言いたくなってます。

ただ・・・妻夫木君も知らなそうなトコが気になるが・・・・(汗)

|

« 〆切せまる・・・ | トップページ | ホームページ更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/8717575

この記事へのトラックバック一覧です: フレミングの左手の法則:

« 〆切せまる・・・ | トップページ | ホームページ更新 »