« とりあえず・・・ | トップページ | ドラえもんの最終回?? »

ウエルディングショー

土曜日、ビックサイトへウエルディングショーを見に行ってきました。

溶接関係の仕事してますんで、会社の面々で見学してきました。

我々、中小企業にさえ溶接ロボットが置いてある時代ですから

ロボット関係もかなり真剣に見てきました。

まぁ仕事抜きに感じたのが、今、ノン治具溶接ロボットが流行らしく、

あちこちのブースでそれを歌ってましたが、安川電機さんのロボットは

アームを二つ付けて片方に溶接機、片方に製品って形にしてたのですが

わざわざ人間型にして展示してました。

まぁ展示会的には良いでしょうが、現場にこんなロボットが居るのは

どうかと思ってしまった・・・・・

Dsc00373 Dsc00372_2

|

« とりあえず・・・ | トップページ | ドラえもんの最終回?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/9634066

この記事へのトラックバック一覧です: ウエルディングショー:

« とりあえず・・・ | トップページ | ドラえもんの最終回?? »