« ちゃとらん君のGW・・・・ | トップページ | 設計しました。 »

かわロボ始動!!

本日、第13回かわさきロボット競技会の申し込み締切日です。

お昼休みに申請書をメールしました。

スライダーリンク方式の3分割120°位相の脚機構にする予定です。

Satobo 去年は転職間際でバタバタしてて

結局、「さとぼ」を引っ張り出して

出場してましたんで、今年は

新しい機体を造って出場したいです。

とは言うものの、それほど目新しい事も無く、ありがちな脚機構ですが

BLACKさんの機械の館と言うHPに書いてありました振動ゼロの脚先を

参考にしまして脚を作ってみましたり、支給されていたギヤボックスをやめて

ギアドモーターにするか、それとも自作のギヤボックス作るかなど

本戦出場してる皆様は当たり前の様に、やっている基本的な事に力を

入れていこうと考えています。

ただ、外観だけは「さとぼ」タイプにします。

P1010057_2

|

« ちゃとらん君のGW・・・・ | トップページ | 設計しました。 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/10006775

この記事へのトラックバック一覧です: かわロボ始動!!:

« ちゃとらん君のGW・・・・ | トップページ | 設計しました。 »