« 有名人になった友人との付き合い方? | トップページ | うちの会社で一番偉いのは・・・ »

タレパン終了!

昼休み頑張って、さとぼの本体関係のタレパン加工終了しました。

明日の昼休みにベンダー(曲げ加工)するかな・・・・・

そういえば、トラックバックしてくれた方がタレパンってなんだぁ?!

って事書いてあったけど、タレパンとはタレパンダの略ではなく、タレットパンチプレスです。

うーん・・・どう説明したらよいかな・・・・

まぁ材料をX軸Y軸にコンピューター制御によって移動させて

プレス加工によって穴加工(切断加工)をおこないます。(いい加減な説明)

板金屋では一般的な加工の仕方です。

人に説明するのは苦手なので、詳しく知りたい方はネットで検索してみてください。

他力本願な私・・・・(^^;;;;;


ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったらクリックして下さい!!

|

« 有名人になった友人との付き合い方? | トップページ | うちの会社で一番偉いのは・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/10427985

この記事へのトラックバック一覧です: タレパン終了!:

« 有名人になった友人との付き合い方? | トップページ | うちの会社で一番偉いのは・・・ »