« やっぱり・・・・ | トップページ | アクセス強化のために・・・ »

さとぼについて

とりあえず、旧さとぼをメンテして週末に備えようと思ってます。

で・・・さとぼについて、ちょっと書いてみたいと思います。

Image003

機体名:ファイティングさとぼ(改)(正式名:おふじゃんびぃ参式)

     ホームページでも書きましたが、正式名は「おふじゃんびぃ参式」なんです。

     ただ・・・見た目がああなんで、うちの奥さんが「さとぼ」と命名しました。

     アイボをパクったわけじゃなく、佐藤ロボット研究所のロボット略して

     「さとぼ」って意味です。

脚機構:チェビシェフリンク機構

     いつだかのロボコンマガジンで、「たんぽぽ」の解説記事が載ってまして

     それを参考にさせてもらいました。

戦 績: 第8回かわさきロボット競技   一次予選突破、二次予選敗退

      第9回かわさきロボット競技   予選突破、決勝戦1回戦敗退

     第12回かわさきロボット競技   予選敗退

問題点:とにかく重心が高く、サスペンションが無い為山超えの時に

     かなりバランスを崩す。

     決定的な攻撃力が無い。唯一の武器はラッキ(笑い)

それでも、一番愛着のある機体で、何だかんだ言っても一番頼りにしてます。

ただ・・・勝てないだろうなぁ・・・・・

うぅーん・・・・・

こうなったら、当研究所最終兵器を出すかな・・・・・

その名は・・・・・

バイオかわロボ「ミー太初号機」

Image005

あぁ・・・ダメだ・・・重さが10Kgある・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったらクリックして下さい!!

|

« やっぱり・・・・ | トップページ | アクセス強化のために・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/10506876

この記事へのトラックバック一覧です: さとぼについて:

« やっぱり・・・・ | トップページ | アクセス強化のために・・・ »