« はじめに・・・・ | トップページ | 今時の高校生・・・・ »

ニュータイプって何?

先日、トリビアの泉を見ていたら、

「副音声ではニュータイプのあの人が・・・・」

とのナレーション・・・・

奥さんが

「ニュータイプって何?」

との質問。

改めて聞かれると、なんて答えてよいのやら・・・・・

ちなみに奥さんはガンダムを見たことありません。

CMでやっていた、ブライトさんがアムロを殴ってアムロが

「殴ったね・・・親にも殴られた事無いのに・・・・」

と言う台詞は気に入ってるみたいですが・・・・

それはさておき、ニュータイプって何?って質問に対して

「人の革新・・・・」

とか言ってみました

「なにそれ?」

当然、理解してくれる訳も無く、有耶無耶にしてしまいました。

ふと思い立ってWikpediaでニュータイプを調べてみましたが、

やっぱり正式な定義って難しいんですね。

ガンダムSEEDのコーディネイター方が分かり易いですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« はじめに・・・・ | トップページ | 今時の高校生・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/11041271

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータイプって何?:

« はじめに・・・・ | トップページ | 今時の高校生・・・・ »