« ロボットの未来は町工場がひらく | トップページ | 考え事・・・(妄想??) »

二足歩行ロボット製作始動・・??

最近、ご無沙汰だった二足歩行ロボットを造るべく、4014HVを購入しました。

今まで使っていたサーボは一時期は業界で品薄になった伝説の2144です。

強化ギヤなど組み込んだのですが、組み方が悪かったのか動きが硬いサーボが

何個か発生して無理無理使っていました。

ですので、歩行させるとなんか動きが悪くイライラしてました。

そこで心機一転してHV化に踏み切って新しい機体を造ろうと計画を立て始めました。

次はブラケットを作らないと・・・

どんな機体にしようか無い頭を振り絞ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ロボットの未来は町工場がひらく | トップページ | 考え事・・・(妄想??) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/12236873

この記事へのトラックバック一覧です: 二足歩行ロボット製作始動・・??:

« ロボットの未来は町工場がひらく | トップページ | 考え事・・・(妄想??) »