« 二足歩行ロボット製作始動・・?? | トップページ | 城南さん来社 »

考え事・・・(妄想??)

今、4014HV入手したのでどんな機体にしようか検討中です。

そんな中、悪魔の玩具を手に入れてしまいました。

食玩なんですが、ミニプラのボーケンジャーに出てくるメカです。

これが中々の優れもので1号機から5号機を合体させるとダイボウケンになり、

更にパワーアップメカの6号機から9号機を装着することが出来、

1号機から9号機を合体させるとスーパーダイボウケンになります。

そして、10号機を入手すると1号機から10号機まで合体させるとアルティメットダイボウケンになります。

これだけでも凄いと思ってるのに、更に噂では11号機から13号機を合体させるとロボになったり、18号機まで出てきてるという話しも聞いてます。

このまま続けると玩具メーカの罠にはまっているので、ボーケンジャーはこれでやめますが、自分の機体を変形機構をつけたい欲求に駆られています。

色々考えていくとプロトタイプと同じように直交させてサーボを組むと変形が難しそうです。

少しずらして直交させようかと考えています。

なんか・・・造る目的がずれてきてる気はしないでもないですが・・・・(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 二足歩行ロボット製作始動・・?? | トップページ | 城南さん来社 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして白鰐と言います。
闇神楽の製作者です。

グーグルで検索してると引っかかったので寄らせていただきました。
ついでに足跡と思いまして書き込みさせていただきます。
これからちょくちょく拝見させていただくと思いますが、よろしくお願いしますね。

投稿: 白鰐 | 2006年10月26日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/12374324

この記事へのトラックバック一覧です: 考え事・・・(妄想??):

« 二足歩行ロボット製作始動・・?? | トップページ | 城南さん来社 »