« 素朴な疑問・・?? | トップページ | 今度は行けるかな・・・ »

スチャラカ社員のすすめ?

前に勤めていた会社でのお話し・・・

コンビニで買った飲み物にガンダム系のおまけが付いていたんです。

そこで俺は同僚に

「これ集めて机の上に並べようか?」

って言うと、同僚は呆れた顔をして

「この間、TVでダメ社員の条件に机の上にフィギアを飾るって言ってたよ・・・」

と冷静に言われました。

最近スチャラ社員的行動してるので、ふとそんな事思い出しました。

机の上にフィギアは飾ってないけど、机の二番目の引き出しにはロボットの部品で一杯です。(笑い)

条件は満たしてるかな??

そう言えば、このスチャラ社員って言葉も10年以上前に仕事サボってネットにアクセスしてネットの友人と

スチャラカ社員1号参上!!

スチャラカ社員2号参上!!

とか書き込みして遊んでました。

10年経っても変わらないなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 素朴な疑問・・?? | トップページ | 今度は行けるかな・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/12857410

この記事へのトラックバック一覧です: スチャラカ社員のすすめ?:

« 素朴な疑問・・?? | トップページ | 今度は行けるかな・・・ »