« 今更ながら・・・ | トップページ | 秋だからセンチメートル?? »

野望がフツフツ・・・

あるロボット関係の方のブログで、第11回ROBO-ONE大会の規定について書かれてました。

その方は、久しぶりにROBO-ONE規定を見たら横歩きと屈伸の規定が無くなっていて、これはAT-WALKERやRoppo等、KHR-1と構造が異なるロボットを考慮したのかもしれないと書いてありました。

なるほど・・・・それならばビイゼロでROBO-ONE出場も夢じゃないって野望がフツフツと湧き上がってきました。

と思った矢先、脚の長さがダメじゃん・・・って気づきました。

まえのブログで書いた通り、旋回軸は入らないから脚の長さは数cm。

って事は足裏面積超狭い・・・・(汗)

あっさり野望は崩れ去ってしまいました。

でもなぁ・・・ビイゼロは、脚の付け根の旋回軸で脚を前後に出してるんだけどなぁ・・・

通らねぇだろうなぁ・・・そんな理屈・・・・

個人的な意見を言わせてもらえれば、機体を規制するよりもある状況を打開させるような規格のほうが色んなタイプの機体が出場するのに・・・・

例えば、でこぼこ道を歩かせると、お盆にボールをのせて歩かせると・・・・

KHR構造以外の機体が出れない大会じゃ見てても面白くないような気はしますが・・・・

予選審査が通らないオイラが言っても負け犬の遠吠えだな(笑い)


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 今更ながら・・・ | トップページ | 秋だからセンチメートル?? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/12682726

この記事へのトラックバック一覧です: 野望がフツフツ・・・:

« 今更ながら・・・ | トップページ | 秋だからセンチメートル?? »