« 頑張りました(^^)v | トップページ | スチャラカ社員のすすめ? »

素朴な疑問・・??

最近、たまに昼食を近くの顔見知りのラーメン屋に行くのですがこの間から気になっていた事があります。

それは、作業着を着た人達がビールを飲みながらラーメンを食べているんです。

始めは午前中で仕事終わりで飲んで帰る人達なのかって思ってましたが・・・

先日、飲み終わった後

「よし!午後の現場も頑張るか!!」

との発言・・・・

思わず目が点。

建築現場って結構飲酒作業が横行しているのだろうか??

まぁ・・・重機とか運転しなければ飲酒しながら作業してはいけないって言う法律は無いのかも知れないが(あるのかな?)

今もビールを飲んだおじさんが

「領収書を!名前はこれでね・・・」

と自分の帽子に書かれた会社のロゴを指差していました。

なんだかなぁ・・・って思った事でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 頑張りました(^^)v | トップページ | スチャラカ社員のすすめ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/12790922

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴な疑問・・??:

« 頑張りました(^^)v | トップページ | スチャラカ社員のすすめ? »