« 見た目か・・機能か・・・ | トップページ | 下半身ロボ・・・・ »

ロボット係数??

みなさんの家計(お小遣い?)に占めるロボットにかける金額ってどのくらいですか?

エンゲル係数ならぬロボット係数です。

正直、ロボットって趣味にしては、かなりのお金が必要な部類だと思います。

まぁ・・・お金をかけないで色々と挑戦されている方は沢山居ますが・・・・

なぜそんな事思ったかって言うのは、色んなROBOZAKの製作ブログを見てふと思ったんです。

結構、ジリジリしながらも楽しんでるなぁ・・・って感じたのです。

ある意味、こう言う形でロボットに関わるってのも一つの手かなって・・・・

最終的には20万円近くかかるとしても、毎週(毎月?)2000円くらい出すのなら

そんなに負担にはならないと思うんです。

最終的にどの程度の能力があるのか分かりませんが、それでもかなり遊べる機体だと思います。

途中で挫折する可能性はあるけど、造るのが好きな人は長期に渡って楽しめるのではないでしょうか。

そう言った意味では良い教材かもしれませんね→ROBOZAK

ただ、飽きっぽいB作には向かない教材ですが・・・・(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 見た目か・・機能か・・・ | トップページ | 下半身ロボ・・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/13718934

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット係数??:

« 見た目か・・機能か・・・ | トップページ | 下半身ロボ・・・・ »