« KHRは凄い! | トップページ | わんだほー参戦記 その2 »

わんだほー参戦記 その1

昨日(1/7)に、わんだほぉーろぼっとかーにばるに参加してきました。

凄い楽しかったです!!

雑記にも書いた事ありますが、ロボット二台揃うと戦わせる事しか頭にないB作なもんで

今回みたいな競技会は初体験でした。

簡単に参加記を書きたいと思います。

まずは最初の競技は「ダッシュ2000」

ようは2000mm競争です。

色んな走り方のロボットが居て面白かったです。

鋼人機零式は、かなり遅かったです。

側転でいけば、かなり高タイムは望めたのですがあえて普通に早歩きさせてみました。

P1070057 ダッシュ2000動画

ビデオ見てもらうと、やたらコケてますが言い訳させてもらうと普通に歩けばコケないのですが早歩きさせるとコケました。

やはりオマケのモーションの倍速では無理がありました。(汗)

次の競技はボトルトラクション。

これは台車に載せた500ミリリットルのペットボトルを1分間でどれだけ引っ張れたかの距離を競います。

B作はまさか中味の入ってるペットボトルじゃないと高をくくっていましたが実は中味入りでした。

距離×台車に乗せた本数になるので多く乗せられば良いのですが、やはり限界はありますね・・・

P1070086

残念ながらビデオトラブルで鋼人機の動画はありません。

雰囲気は他の優秀なロボットの動画を見て下さい。

ボトルトラクション動画

次の競技はサイコロシュートです。

1対1の対戦です。10cm角のサイコロをサッカーボール代わりに使い、相手ゴールに叩き込みます。

なんと手で放り投げてもOK!このときのサイコロの出目が得点となります。

対戦相手はB.Wさんのシロ助です。

正直、楽勝!とか思ってましたが実際は・・・・・

サイコロシュート動画

明らかに操縦者が問題でした。

ロボットの向きが逆になると右左の感覚がおかしくなって逆に動いたり、次にどう動かそうかと考えたりしてかなり動きが緩慢です。

完全に地道にゴールを目指してるシロ助に完敗でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« KHRは凄い! | トップページ | わんだほー参戦記 その2 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/13388546

この記事へのトラックバック一覧です: わんだほー参戦記 その1:

« KHRは凄い! | トップページ | わんだほー参戦記 その2 »