« 鋼人機無残・・・ | トップページ | 見た目か・・機能か・・・ »

凹むなぁ・・・

おふじゃんびぃZの下半身部のブラケットの製作が完了しました。

今までは直交軸にこだわっていて、足首部と股間部を直交させてました。

そこでふと思いつきまして、股間部を無理して直交させる必要無いのではないかと思い

直交軸をやめました。

そうする事によって、股間部のヨー軸がかなり動かせるようになり、また前後軸の可動範囲がかなり大きくする事ができます。

そこで新たに股間部のブラケット作り直しました。

ところが・・・

サーボ見ないで、造ったものでケーブルの差込口の逃げ穴を反対側に開けてしまいました。

組み立てて初めて見つかりました・・・・・

すげぇガックリ・・・・・

またまたモチベーション下がりました。(__;;;;;

下半身組みあがったら写真でもアップします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 鋼人機無残・・・ | トップページ | 見た目か・・機能か・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/13614682

この記事へのトラックバック一覧です: 凹むなぁ・・・:

« 鋼人機無残・・・ | トップページ | 見た目か・・機能か・・・ »