« 一応、行ってきました | トップページ | ロボットの大きさ »

怪我の功名??

ROBO-ONE審査基準を通過するには、後は起き上がり(前後)モーションを作ればOKなのだが・・・

(一応、前進旋回は完璧っす!)

なんか、皆さんの動画とか見させてもらうと歩行とかの動きがもの凄く素早い。

自分の歩行は、ROBO-ONE始まった当初のレベルのスローさ・・・・

地道な歩行って言えば地道なんだけど・・・・

って事で素早い動きに挑戦しました。

始めに素早い足踏みから・・と思い足踏みモーションを作り始めました。

当初は、定石どおりに片側重心させたポーズを左右で作って連続で動かして見た。

それぞれのポーズで止まっても立てる状態にしたら、左右に振れ過ぎて倒れてしまいました。

どうやっても旨くいかず、自棄になって片脚上げるポーズを左右で作って素早く動かして見た。

そしたら、見事に素早い足踏み・・・・

オマケに重心が前になっていたらしく、少しづつ足踏み状態で前に進んでいく。

これを少し調整すれば、早歩きのモーションが出来そうな感じです。

なんか素早い動きが出来そうな予感・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 一応、行ってきました | トップページ | ロボットの大きさ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/14324814

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我の功名??:

« 一応、行ってきました | トップページ | ロボットの大きさ »