« ROBO-ONE魂?! | トップページ | 第14回かわさきロボット競技大会 »

水中ロボット

人形使いさんのブログで紹介されてましたが、ROBO-ONE大会当日に「水中ロボットコンベンション」が開催されていたみたいですね。

このイベントが開催される事は知っていましたが、その日だったとは・・・うっかりです。

水中ロボットと言えば「みずがめ君」と言うロボットが凄いと思ってます。

意外とみんなが手を付けない水中活動型ロボットを研究されていて、水深70mまで潜れるそうです。

実戦配備されてもおかしくない完成されたロボットだと思います。

水中を探査している映像は必見です!

水中モーターの開発なんか凄すぎ!!目から鱗でした。

今の所、B作は陸上での二足にはまっていますが、いつかは水中歩行ロボットにチャレンジしたいですね。

レスキューロボットを目指している以上、水中作業も考えなくては・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ROBO-ONE魂?! | トップページ | 第14回かわさきロボット競技大会 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/14446726

この記事へのトラックバック一覧です: 水中ロボット:

« ROBO-ONE魂?! | トップページ | 第14回かわさきロボット競技大会 »