« 怪我の功名?? | トップページ | 光り過ぎ! »

ロボットの大きさ

ROBO-ONE参加者の皆さんが鬼気迫る状況の中、

申し訳ないけど暢気なこと考えてます。

って言うのは、うちの「おふじゃんびぃZ」の設定です。

一応、レスキュー二足ロボって言うコンセプトで造っているのですが

大きさはどの位かなぁ・・・って考えてます。

実際には約400mmですが、設定としてはやはり20mくらいかなと。

ガンダムが18mですから妥当な先かと思います。

だから、縮尺は1/50で造っています。

20mって言うと、大体6階建てのビルくらい大きさとなります。

実際の横幅が120mmですから、設定大きさは6mになります。

そうすると調べたところ道路の規格は2車線道路で約18m、4車線で約27mだそうです。

上記の道路幅は広い場合ですから、6m幅のロボットが歩くとなると結構、狭いですね。

さらに歩道橋、電線なんかは間違いなく邪魔になりそうです。

まぁ・・・災害時だと言う事で、その辺は多少の被害はご勘弁って事で・・・(汗)

トミカの車が約1/50だから、近々買ってきて車を移動させるって事も加味して腕を作ろうかと思ってます。

意外とデカ過ぎるかな?20mのロボットって・・・・

なんかそのうちジオラマ造ってしまいそうな自分が怖い(^^;;;;;


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 怪我の功名?? | トップページ | 光り過ぎ! »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/14349136

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットの大きさ:

» ガンダム カードビルダー [ガンダム カードビルダー]
ガンダム カードビルダー [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 22時41分

« 怪我の功名?? | トップページ | 光り過ぎ! »