« ジミーな作業 | トップページ | 高技術の報酬・・・ »

ロボットは顔が命?

腕無しではありますが、一応胸までは組みあがった「おふじゃんびぃZ」ですが、

今だ頭のデザインが決まってませんでした。

皆さん、色んな技術を駆使して格好良い顔のロボットを作っている中

ビイゼロみたいに箱に穴開けて作るってのは芸が無いかと思い試行錯誤してました。

で・・・一応案みたいなのが決まりました。

Soffjanhead

イメージ的にはダンクーガ風のつもりだったのですが、なんだか出来損ないのアメフト選手みたいになってしまいました。

樹脂でとかプラモ関連からの流用ってのも考えましたが、今回は板金屋の意地で

全て板金加工って言う方針で考えてみました。

重くなりそう・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ジミーな作業 | トップページ | 高技術の報酬・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/14176033

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットは顔が命?:

» ロボットで世界に挑戦 [ROBOT ロボット]
今日も、ロボットに関するニュースが出てます。ファースト・レゴ・リーグ(FLL)」の日本大会が4日、東京都江東区の日本科学未来館で開かれたそうです。【LINK】http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20344512,00.htm [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 17時48分

« ジミーな作業 | トップページ | 高技術の報酬・・・ »