« フリーペーパーって・・・ | トップページ | CADの画像化 »

脚機構・・・

そろそろ、かわさきロボット競技の締め切りです。

申請書をボチボチ書いてますが、脚機構をどうしようかと検討中です。

前回と同じ、スライダーリンクでいこうかとも思いましたが、ヘッケンリンクに挑戦したくなりました。

で・・・ネットで色々調べて、こんな形ってのが思いつきました。

Fsatobon

    (画像をクリックすると動きます。)

位相を120度ズラした形にしてみました。

ヘッケンリンクはスライダーリンクに比べて足先の形状が面倒でした。

振動0の足先についてはBLACKさんの「機械の館」に情報がありました。

スライダーリンクについてではありますが、応用すればヘッケンリンクにも活用できました。

早速、試作して見たいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« フリーペーパーって・・・ | トップページ | CADの画像化 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/14871940

この記事へのトラックバック一覧です: 脚機構・・・:

« フリーペーパーって・・・ | トップページ | CADの画像化 »