« 第14回かわさきロボット競技大会 | トップページ | 夢の扉 »

平成生まれ

昨日、お客さんの処へ行ったら担当者が新しく入った事務の女の子を紹介してくれた。

その担当者曰く・・・・

「平成生まれだよ!」

とやや興奮気味に言われました。

ありゃぁ・・・もう平成生まれが社会に来る様になったんだ・・・・

B作も少し吃驚しました。

って事はうちの会社の新卒(高校)も平成生まれかぁ・・・

そんな話しを家に帰って奥さんに言うと

今年の新卒(高校)は早生まれ、それも1月7日以降生まれが平成生まれで

それ以外は昭和63年もしくは64年生まれだと言う事だ。

なぜすぐ答えられたのかと疑問に思ってると

甥っこが4月から大学生で、なんかの話しから、その手の話題が出たそうです。

それにしても昭和生まれは前時代の人間になる日も近いなぁ・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 第14回かわさきロボット競技大会 | トップページ | 夢の扉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/14576904

この記事へのトラックバック一覧です: 平成生まれ:

« 第14回かわさきロボット競技大会 | トップページ | 夢の扉 »