« CADの画像化 | トップページ | 姉さん事件です・・・ »

GW中に・・・

昨日、久々に「おふじゃんびぃZ」のモーション作成をやりました。

電源入れて持ってみると上半身に違和感が・・・

腰のヨー軸がガタガタでした。

どうやら、サーボホーンを止めているネジが緩んだ模様・・・・

これを修正するのが大変なんです。

設計が悪いんだけど、上半身を殆どばらさないと治せないんです。

仕方なくバラバラにして治しました。

ネジロック剤も強力タイプに変えて、なおかつネジ自体をネジロック剤で埋めてやりました。

前進モーションは前に作ったので、それを修正して後進モーション。

更に左右旋回歩行モーションと、その場左右旋回モーションを作りました。

これでとりあえず動き回れるようになりました。

横歩きモーションでこの日の作業は断念・・・・

GW中に起き上がりモーションも作って、ROBO-ONEの参加審査レベルまでは持っていきたいと思ってます。

一応、ロボワンイーグルに出たいなぁ・・・って企んでます。

(かわさきも有るのに大丈夫か?>俺)

しばらく、見てなかったので気づかなかったけど、パイプ滑りがパイプ渡りに変わってたんですね・・・・

いやはや、格闘するより凄そう。

ついでにGW中に動画をアップできるようにします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« CADの画像化 | トップページ | 姉さん事件です・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/14896341

この記事へのトラックバック一覧です: GW中に・・・:

« CADの画像化 | トップページ | 姉さん事件です・・・ »