« 超能力?? | トップページ | 脚機構・・・ »

フリーペーパーって・・・

先日、超能力(?)で感知した知り合いから紹介された仕事の話しですが

清涼飲料水の某赤い自動販売機の脇にフリーペーパーボックスを置きたいので

それを造って欲しいとの話しでした。

デザイン関係の会社から来た話しだったので、概略図しかなく(デザイン優先の・・)

製作図はこちらで考えなくてはならないのです。

これから詳細を打ち合わせして見積りを出すのだけれどね、結構な台数を作る予定らしいんです。

しかし、フリーペーパーボックスってそんなに必要なのか?と疑問に思っていたら

世の中のフリーペーパーって3000誌以上あるらしく、その置き場に困っているんだそうです。

B作は求人広告誌や住宅情報誌やR-25くらいしか知らなかったので、

本当にそんなにあるのかなぁ・・・・と半信半疑でしたが、ネットでフリーペーパーって検索して見ると凄い数のフリーペーパーが存在してるのが分かりました。

いやぁ・・・・吃驚!

仕事はどう転ぶか分からないけど、そんな事が分かっただけちょっと得した気分でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 超能力?? | トップページ | 脚機構・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/14675084

この記事へのトラックバック一覧です: フリーペーパーって・・・:

« 超能力?? | トップページ | 脚機構・・・ »