« おふじゃんびぃZ歩く! | トップページ | 腕先を設計! »

ロボットが2台揃ったら・・・

これは以前、自分のHPの雑記で書いたネタですが、その当時(2002年頃)は

バトルしかない!!って思ってました。

しかし・・・最近はバトルさせるのを躊躇してしまいますね。

自分のロボットが壊れたりするのが怖いって言うか嫌だって感じてしまいます。

バトルよりもサッカーとか走行競争とかレスキュー作業とかそんな事ヤらせたいって思ってます。

これって歳とったって事なのかなぁ・・・・ちょっと愕然・・・・・(^^;;;;

今でもバトルは嫌いではないのですが、壊れるぅ!!って思ってしまいます。

意気地無しな自分に渇!!・・・なんてね・・・・

先日の関東ロボット練習会での3on3のサッカーやったとき凄い面白かったです。

(ろくに動かなくてチームの皆さんには大迷惑だったと思いますが・・・)

そんな風に選択肢が増えてるのは、やはりそれだけ二足ロボットが手軽になってきて、

それでいて技術UPしたんだと思ってます。

その時の最後に「ロボットが2台揃ったら何をさせますか?」と言う質問に対して

子供達はどんな答えを出すのでしょうか?って書きましたが、その質問を今の子供達に聞いてみたいです。

今はその当時とは比べられないくらい身近にロボットに触れられる現代の子供達は

たぶん自分なんか想像が出来ない答えを出してくれるんではないかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« おふじゃんびぃZ歩く! | トップページ | 腕先を設計! »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/15164991

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットが2台揃ったら・・・:

« おふじゃんびぃZ歩く! | トップページ | 腕先を設計! »