« 練習会行って来ました。 | トップページ | ロボットが2台揃ったら・・・ »

おふじゃんびぃZ歩く!

土曜日の関東ロボット練習会での「おふじゃんびぃZ」の動画をアップしました。

          おふじゃんびぃZの歩行

見てもらうと分かるようにかなり危なげな歩行でした。

家で動かした時は、もう少し安定していたのに・・・・と思い

その時は原点位置を調整したりとやってましたが、家に帰ってから

調べてみると脚のサーボホーンを留めているM2のネジが緩んでました。

ネジロック剤入れてたはずなのに・・・・・

小走り系の歩行なので、結構脚に振動が来るようです。

歩行自体を考え直すか、緩まないように更に強力なネジロック剤使うか・・・思案してます。

しかし、独りで調整やっているより皆さんと一緒に練習会やるのは良い刺激なって良かったです。

問題点とかも気づくし・・・・

更に「おふじゃんびぃZ」の開発を進めなくては・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 練習会行って来ました。 | トップページ | ロボットが2台揃ったら・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/15149863

この記事へのトラックバック一覧です: おふじゃんびぃZ歩く!:

« 練習会行って来ました。 | トップページ | ロボットが2台揃ったら・・・ »