« ボソッ・・・ | トップページ | ひょんな事から・・・・ »

コミュニケーションロボ

何年かぶりに、HPの雑記を更新しました。

丁度、「桜2号」のDVDを見ての思いついた、人間とロボットの関わり方についてです。

その中で、ロボットにコミュニケーション的な仕事をさせる事に否定的なこと書いたのです。

ロボットの受付嬢に笑顔向けられて嬉しいですか?みたいな事を・・・・・

そんな事を書いた直後に「わかまる君」のレンタル開始のニュース・・・・

わかまる君は桜2号みたいに、人間そっくりなアンドロイドでは無いけど

記事に書かれているのを読むとコミュニケーションを求める仕事をさせるようです。

B作の考えって、世の中の流れとズレてるのかな?

案内嬢(わかまる君の性別は分からないが)は、やはり人間にさせた方が良いと思うのだが。

もしもコストうんぬんを言うなら掲示板で十分だと思うんだけどね・・・・・

まぁ・・・この、わかまる君の活躍は非常に気になりますね。

もしも、世の中がわかまる君みたいなコミュニーケーションロボットを必要としているのなら

B作も考えを改めようかと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ボソッ・・・ | トップページ | ひょんな事から・・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/15500127

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーションロボ:

« ボソッ・・・ | トップページ | ひょんな事から・・・・ »