« 何を今更・・・ | トップページ | 上海行ってきました。 »

ふわふわのくに

ひょんな事からタイトルのページにたどり着きました。

ちょっと感動的なFLASHです。

現在、我が家にはGWに保護したチビ猫+先住猫のちゃとらんの3匹がいます。

チビ達は元気ハツラツで毎日暴れています。

それは結構楽しい日々です。

ペットを飼っていると、頭の片隅あって、それでいて絶対に考えたくない事があります。

それは・・・・いつかやってくる彼らとの別れ・・・・

その別れの為にペットロスなんて病気もあるみたいですね。

そんな悲しんでいる人達の気持ちを少しでもやわらげようと、虹の橋と言う詩があることを最近知りました。

この「ふわふわのくに」もある意味ペットロスで悲しんでる人の心をやわらげてくれるモノではないでしょうか・・・・

B作も今は猫を飼っていますが、子供の頃から犬をずっと飼っていました。

今、実家に居る犬は7代目です。

(だから「なな」と言う名前ではないらしい・・・・)

当然、それまでの犬達との別れがありました。

ある意味B作は冷たいのかも知れませんが、そう言う別れは仕方無いと思ってます。

(もちろん、悲しいです!)

でも・・・そんな風に思えない人も沢山いるんでしょう・・・・

そんな人が、この「ふわふわのくに」を見る事によって、少しでも救いになればと思います。

またロボットから離れてしまった・・・・(^^;;;;;;


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 何を今更・・・ | トップページ | 上海行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/15323528

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわのくに:

« 何を今更・・・ | トップページ | 上海行ってきました。 »