« コミュニケーションロボ | トップページ | 人工筋肉 »

ひょんな事から・・・・

いつもの事ですが、ひょんな事から妙な事が分かってしまいました。

会社のHPを少し改良しようかと思い、あちこちの板金屋のHP検索してました。

で・・・あるブログに「のだめカンタービレ」の作者二ノ宮知子さんの実家が埼玉の板金屋さんだと言う事が分かりました。

株式会社二ノ宮製作所と言いまして、結構大きな板金屋さんでした。

家族みんなで運営されているみたいですが、二ノ宮知子は後継がずに漫画になったんですね。

LINKのページに不肖の娘とか書いてありましたが、そう公表している所見ると彼女の事を認めてるんでしょうね・・・・

「のだめカンタービレ」は奥さんは好きみたいですが、B作は特に気にしていなかったので

二ノ宮さんの漫画を読もうとも思わなかったのですが、板金屋の子供って事だけで

なんか親近感覚えて、お気に入りの漫画家になりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« コミュニケーションロボ | トップページ | 人工筋肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/15574213

この記事へのトラックバック一覧です: ひょんな事から・・・・:

« コミュニケーションロボ | トップページ | 人工筋肉 »