« やってしまった(^^;;; | トップページ | ロボット人気って・・・・ »

進行状況

昨日は、真面目に(?)ロボットの調整やりました。

いつまでも、スラロームモーションにはまっていても仕方無いので、とりあえず保留。

Alpha2さんが指摘してくれたようには、やってるんですけどね・・・・

(ご指摘ありがとうございます>Alpha2さん)

なんかうちのRCB-3J君は気難しいようです。

そこでずっと保留にしていたことを思い出しました。

実は後進ができないんです。

で・・・またまた後進ではまってしまい、またまた保留。

ロボコンマガジンに書いてあったバンブー横歩きを実践して、とりあえずOK!

(微調整は必要ですが・・・)

で・・・ボトルトラクション用の籠を買ってきたので3,4本はいけるかなってやって見たら

全然ダメ・・・・1本でやっと引っ張れる程度・・・・

それ以上は見事にコケル・・・・・こりゃまた根本から見直しだ・・・・

で・・・・サイコロシュートやキューブ用に、100均で買ってきたサイコロで

しゃがんで掴んで歩くって言うモーションを作ってみました。

以外に前かがみが出来ず、10cm角でやっと端っこつかめる感じ・・・・

何とかいけそう!って思っていたら、さっき「わんだほぉー」のHP確認したらキューブは9cmじゃん!

たぶん・・・その1cmが大きく、今のままではつかめ無い事間違いなし。

またまたモーション作り直しだぁ!!

なんか・・・テンションメチャメチャ下がりまくり・・・・・

バトルモーションまでは手が出そうも無い・・・つうか・・・まずそこまで、いかなそう・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« やってしまった(^^;;; | トップページ | ロボット人気って・・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/15703359

この記事へのトラックバック一覧です: 進行状況:

« やってしまった(^^;;; | トップページ | ロボット人気って・・・・ »