« 子猫とロボット | トップページ | やってしまった(^^;;; »

明日と言う日は明るい日と書きます。

ROBO LEPのブログで今回のROBO-ONEスペシャルについてB作の思いつきの駄文を書きました。

まぁそれで終わりにしようかと思ったのですが・・・・

B作も何だかんだ言ってもROBO-ONEのおかげで二足歩行ロボットを作るようになりました。

だから、やはりROBO-ONEも良い形になって欲しいんです。

今回、サッカー競技なのに引き分けの決着を格闘で決めたって言う姿勢。

更にそれをおかしいと感じず、賞賛する参加者(観衆)について考えてみる必要があると思います。

前に書きましたが、B作自体もロボットが2台そろったらバトルさせる事しか思い浮かびませんでした。

たぶんその当時のB作なら今回みたいに引き分けをバトルで決めるって事を賞賛したと思います。

バトルさせる事を否定する気はありません。

今もB作もバトルさせる事は大好きです!

ただ・・・・バトルだけじゃないって事をそろそろ理解すべきじゃないかな??

そんだけロボットビルダーの裾野が広がったって事だと思います。

だとしたら、色んなレベル、競技が必要になってきたのかも知れません。

その為にみんなで喧々諤々とやってロボット業界を発展させていきたいですね。

微力ながらB作も貢献したいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 子猫とロボット | トップページ | やってしまった(^^;;; »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/15648704

この記事へのトラックバック一覧です: 明日と言う日は明るい日と書きます。:

« 子猫とロボット | トップページ | やってしまった(^^;;; »