« 人工筋肉 | トップページ | 明日と言う日は明るい日と書きます。 »

子猫とロボット

昨日、久々に家でのんびりできました。

なので、わんだほぉー向けて「おふじゃんびぃZ」のモーション作成やりました。

と言っても気持ちがダレダレなので、ゲームやりながらのナガラ作業ですが・・・

まずはダッシュ2000に向けての小走りモーションの改良です。

今までは前進モーション、左右転回前進モーションは作ってありますが

前進させると微妙に左右に曲がるんです。

それを修正するには一旦止めて左右に転回させてました。

当然その分ロスが発生しますので、とりあえず前進をエンドレスさせて

コントローラーから左右に微調整出来る様にしました。

ところが・・・今までHeart to Heartで分岐について考え方を間違っていたらしく

二重三重の分岐が出来ない・・・・・(汗)

「SET」で入れたい数値は、変数がいくつもあって何個でも覚えると思ってました。

変数は1個しか無い事に夕方になって気づきました。

ようは色んな数値使いたいなら、「CMP」の前で、入れたい数値を「SET」に入れないといけなかったんですね・・・・・

そんな事やっている傍らで、うちにちびっ子怪獣2匹は走り回ってました。

Imge38f510czikczj_1

         怪獣1号「モモ」♂ 

Imgd984bc03zikezj 

        怪獣2号「モコ」♀

先住猫の「チャトラン」(4歳♂)はモーター音が大嫌いで、サーボーモータを動かすだけで

部屋から出て行くのですが・・・・・・

こいつらはバカなのか、全然気にしません。

最初「おふじゃんびぃZ」を起動させた時、立ち上がる姿に少しビビリましたが、

それっきりで、それ以後まったく怖がることはなくなりました。

二匹で取っ組み合って遊んで走り回ると、「おふじゃんびぃZ」に体当たりしたりします。

彼らにとってはロボットも、おもちゃのようです。

パソコンをいじっているとキーボードに乗るし・・・・・

ラピュタの動物達のような状況です。(あれほど落ち着いてはいないが・・・・)

そのうちスパーリングするようになりそうな気がします。(^^;;;;;;


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 人工筋肉 | トップページ | 明日と言う日は明るい日と書きます。 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/15624814

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫とロボット:

« 人工筋肉 | トップページ | 明日と言う日は明るい日と書きます。 »