« ぼやき・・・・ | トップページ | 明日から新潟です。 »

軌道修正・・・・

かわロボは、物理的に新規で脚回りを製作するのは難しそうなので

去年の機体の脚を使うパターンを考える事にしました。

昼休み、ファイティングさとぼをばらして脚ユニットを確保しました。

自画自賛ですが、去年の脚機構はかなり検討したので悪くないんです。

だから、少し完了すれば、リング上のフライパンも越せそうな気がします。

今年は、8/11のリング開放日までに間に合わせたいですね。

この間のわんだほぉーでも感じましたが、やはりパイロットの技量は重要です。

いつもロボット造る事に没頭して前日とかに何とか完成!ってパターンなので

去年も当日に初めて動かしたって事になってました。

当然、操縦すると勝手が分からず躊躇することばかり・・・・・

去年の試合の映像見ても操縦ミスで負けたのは明白。

今年は勝ちに行くつもりなので、機体はソコソコ、あとはパイロットの技量で、

って言う方針でいこうかと思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ぼやき・・・・ | トップページ | 明日から新潟です。 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/15927589

この記事へのトラックバック一覧です: 軌道修正・・・・:

« ぼやき・・・・ | トップページ | 明日から新潟です。 »