« 進行状況 | トップページ | 進行状況07.07.12 »

ロボット人気って・・・・

今朝、メールチェックしたらROBOTLIFE ONLINEが休止との知らせ・・・

一応、ここがメインで遊び(失礼)で向こうに書き込みしてた状態なので

B作としては特に問題は無いのですが・・・・

なんか、寂しいですね。

「ロボコンマガジン」とは違った切り口のロボット雑誌として「ROBOT LIFE」は

結構面白いとは思ったんですけどね。

思えば、B作もたまたま入った本屋に有った「ロボコンマガジンNO.5」を手に取り

こんな雑誌があるんだぁ!って思い、すぐにNO.1からバックナンバーを手に入れました。

ある意味「ロボコンマガジン」と言うロボット専門誌があったおかげで、

ロボット製作をやって見ようと思ったのは間違いないと思います。

そういった意味で「ROBOT LIFE」はロボットとは無関係な人が何気なく手にとって、

ロボットの世界に興味を持つのに、丁度良い雑誌だと思ってました。

でも・・やはり一般受けしないのかもしれませんね・・・・ロボットって・・・・

アシモが出て、人間そっくりに二足歩行に驚いて、やがて二足ロボットが

格闘、サッカーをやるのに驚いて、ロボットブームみたいな雰囲気になってましたが

それがだんだん当たり前になって結局、一部のロボット好きや技術者だけが

盛り上がってるって言う状況になっていたのかも知れませんね。

そうは言っても、自分は自分。

ロボット好きな事には変わりません。

自分のやりたい事を今までどおりやるだけですかね。

その中で自分のヘッポコぶりを見てもらって一人でも多くの人達に

ロボットに興味を持ってもらえれば幸いですね。

そんな事ぐらいですかね自分の出来ることは・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 進行状況 | トップページ | 進行状況07.07.12 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/15713652

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット人気って・・・・:

« 進行状況 | トップページ | 進行状況07.07.12 »