« チビッ子怪獣VSおふじゃんびぃZ | トップページ | わんだほぉーで得た技術? »

わんだほぉー3参加記

日曜日(15日)、東京台風直撃にも関わらず、わんだほぉーろぼっとかーにばるに参加してきました。

意外と・・・と言っては失礼ですが思ったほどの棄権者も無く盛大に開催されました。

今回は、前回と違って競技を意識してモーション作成をしたので、優勝とは言いませんが真ん中より上くらいはいけるんじゃないかって思って参加しました。

まず最初の競技は、ダッシュ2000です。

前大会と違って今回は1mの所でUターンして帰ってくる事になりました。

その為、ただ単に猪突猛進なモーションではダメで、旋回を考えなければなりません。

一応その辺りを考えてスラロームモーションを作ったのですが・・・・

いざスタートしてみると、中々の良い感じをスタート、対戦相手の竜鬼Ⅱを追い抜く。

思ったほど方向性のズレも無く折り返し地点のパイロンに向って行きました。

これなら20秒は余裕で切れると思っていたんですが・・・・

良い感じパイロンを旋回していると、なぜか不自然にコケたんです。

その隙に竜鬼Ⅱに抜かれてしまいました。

焦らずすぐに起き上がらせて、ゴールに向わせると・・・・

ゴール直前で青く光った目が暗くなっていき、そのまま倒れてしまいました。

バッテリー切れで危険と相成りました。(泣き)

前の晩にちゃんと充電したはずなのに・・・・・

(その理由は次の記事で・・・・)

いきなり不利なスタートとなりました。

そこで次の競技はボトルトラクションです。

今回も対戦相手は竜鬼Ⅱです。

竜鬼Ⅱが2本と言ったので、ポイント稼ごうとスケベ心が出てしまい、

当初は3本くらいかなとは思ってたのですが、4本いってしまえぇ!!と

チャレンジしてしまいました。

やはり4本は結構重かったので、かなりキツかったです。

だから結構こけてしまい、101cmで時間切れでした。

やはり3本にすべきだったかも・・・・・

次のサイコロキューブで追い上げないと思ってました。

対戦相手はブレイブスタリオンです。

ブレイブスタリオンはダッシュ2000の時から調子悪かったようで、競技中はあまり良く動けませんでした。

おかげで、殆ど練習のように2本シュートを決めさせていただき、8ポイントを得ました。

ぜひ次回は完璧に稼動したブレイブスタリオンと対戦したいです。

いよいよ予選最終競技、今大会初お披露目のキューブです。

コート中心に積んである5個のキューブを自分の陣地に多く運び込む競技です。

3VS3の団体競技になっています。

B作のチームは、おふじゃんびぃZとBLACK TIGER NEOとチビ助です。

相手チームはT-Stormとガノアと突撃ET君です。

とにかく同チームを脚を引っ張らないようにと必死の攻防。

何が何やら分からないうちに試合終了でした。

結局、2-1で負けてしまいました。

けど・・・面白かったです。

本戦前のランブルも操作ミスで台から落ちてしまいました。

格闘競技とは違った感じで燃えました。

Wandaho3
    最後は恒例の記念撮影


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« チビッ子怪獣VSおふじゃんびぃZ | トップページ | わんだほぉーで得た技術? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/15788127

この記事へのトラックバック一覧です: わんだほぉー3参加記:

« チビッ子怪獣VSおふじゃんびぃZ | トップページ | わんだほぉーで得た技術? »