« 面白い・・・ | トップページ | 台風一過となるかな・・・・ »

介護ロボットについて

最近、お気に入りのアバウトミーで出した質問です。

「介護ロボットに介護されるなら?」

 1.人間そっくりのヒューマノイドタイプ

 2.機能重視のいかにもメカニックなロボット

 3.部屋自体がロボット

 4.ロボットなんかに介護されたくねぇ!!

 5.その他

って言う質問したんです。回答は以下のようになりました。(9/3現在)

意外でした。

ヒューマノイドタイプが上位になるとは思いませんでした。

介護の業界ではヒューマノイドタイプの介護ロボットは否定的です。

たぶん、回答された皆さんは若くて介護って事に対して実感されて無いので

こんな結果になったんじゃないですかね・・・・・

自分はロボットに介護されたくねぇ!の人なんで、ましてやヒューマノイドタイプなんて・・・

まだ回答は少数なんでこの先どうなるか分かりませんが、たぶんこんな傾向なんでしょうね。

実際のところ、どうなのかな?って気はします。

排泄なんかはむしろ機械的な方が屈辱が薄れるような気はしますが・・・・

難しい問題ですよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 面白い・・・ | トップページ | 台風一過となるかな・・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/16328931

この記事へのトラックバック一覧です: 介護ロボットについて:

« 面白い・・・ | トップページ | 台風一過となるかな・・・・ »