« 台風一過となるかな・・・・ | トップページ | 買っちゃった・・・・ »

漫画について・・・・

最近、TVのドラマは原作漫画パターンが多いと思う。

過去にも無い訳ではないが最近は多すぎる気がする。

その中で昨日、「女帝」を見た。

この漫画自体は好きで読んでいた。

ローサちゃんが役に合ってるかどうかについてはコメントしないが

漫画原作のドラマの嫌いなところは、決まった期間しかないので駆け足で話しが進む事である。

だから、漫画では凄く良かった流れが、なんか慌しくて結局ご都合主義で話しが完結してしまう感が否めないのである。

「女帝」をドラマ化するなら渡鬼みたいに何年もかけて長期のスパンでやってほしいと思う。

それが出来ないのなら、ファンとしてはドラマ化はやめて欲しい。

話しは変わるが、うちの奥さんは殆ど漫画を読まない。

本好き(殆ど中毒)なので本は読むが子供の頃から漫画を読んだことが無いらしい。

B作は読むのは漫画ばかりなので、奥さんは

こんなに本を読まない人が居るなんてと吃驚したそうです。

だからB作の事を漫画博士だと思ってるらしく、最近のドラマの原作が漫画だと知ると

「知ってる?どんな漫画?」

と聞かれます。

知らないって・・・・

最近、漫画の増殖には付いていけず、ましてや漫画雑誌なんて殆ど読んでないので今人気の漫画って殆ど分かりません。

ジャンプやマガジン、サンデーなんて、たまに立ち読みすると知らない漫画ばかりで面白くないです。

その中で今気になる漫画が2つあります。

ひとつは「薔薇のために」(吉村明美)です。

先日、外回り中に渋滞にはまり、車載TVのチャンネル変えていたらTVKで台湾ドラマやってました。

薔薇之恋~薔薇のために」って奴。

あんまりアジアのドラマって好きでは無かったのですが、見ているうちに(聞いてる?)面白くなりました。

で・・・疑問が・・・・

主人公の名前がみんな日本名なんです。(ユリとかしょう子とかすみれ・・・)

帰ってから検索した、原作が日本の漫画だったんです。

それが「薔薇のために」だったんです。だから読んでみたくなりました。

もう一つが「NANASE」(山崎さやか)です。

原作が筒井康隆さんの「七瀬ふたたび」らしいのです。

本を読まないB作も七瀬3部作(家族八景、七瀬ふたたび、エディプスの恋人)は大好きで読んでました。

ドラマ化もされており、主人公の七瀬さんを多岐川裕美さん、水野真紀さんがやったこともあります。

これの漫画化・・・・どんなだろう??って気になりました。

しかし、最近は続きが楽しみになるくらいの漫画が無いですね。

自分が漫画に合わなくなったのか?それとも漫画が自分からズレてきてるのか?

どっちだろう??


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 台風一過となるかな・・・・ | トップページ | 買っちゃった・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/16382691

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画について・・・・:

« 台風一過となるかな・・・・ | トップページ | 買っちゃった・・・・ »