« 買っちゃった・・・・ | トップページ | 面白い!! »

考え中・・・・

先日ネットで買ったモーター、AVRが届きました。

フレーム関係の設計はボチボチやってます。

で・・・モーター制御についてネット検索して情報収集してみました。

角度制御をポテンシャルメータ(ようは可変抵抗)でやろうかと考えてましたが

エンドレス回転させたいので、どうしようかと悩んでました。

で・・・ヒットしたのはロータリーエンコーダーでの制御。

原点設定しなければならないっていう問題はあるが、なんとか良い感じかなって思ってます。

まぁ・・・また少し勉強しなければならないけれど・・・・

話しは変わりますが・・・・

18日は、アフレコ作業にいきます。

会社でPRビデオを作製しまして、そのナレーションの録音の立会いします。

プロのナレータ(こぎつねへレンのナレーションやった女性の方)にやってもらいます。

昔、ビデオ製作やってたので、この手の作業は楽しみです。

かなり刺激を受けましたので、近々「佐藤ロボット研究所」のPV取りたくなりました。

その為にも無方向性ロボット完成させないと・・・・・

そう言えば今週末ROBO-ONEでしたね、参加される皆さん頑張ってください!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 買っちゃった・・・・ | トップページ | 面白い!! »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/16446391

この記事へのトラックバック一覧です: 考え中・・・・:

« 買っちゃった・・・・ | トップページ | 面白い!! »