« 面白い!! | トップページ | ロボットネタが無い(汗) »

初めてのスタジオ

昨日、神楽坂にある編集スタジオに行ってきました。

前に書きましたが、会社のPRビデオのナレーション録音の立会いです。

結構、ワクワクしながらスタジオに入りました。

と言うのも、HPのプロフに書いてある通り、ロボットに、はまる前は

ビデオ撮影っていうより自主映画作りが趣味でした。

陳腐ではありますが何本か作りました。

そんな訳でプロのスタジオって言うだけでワクワクしてました。

今回、ナレーターを二木ちやこさんにお願いしました。

二木さんのサンプルCDを何度も聞きまして自分なりのイメージを固めてました。

が、お会いした第一印象はキャピキャピしたオネエチャンって感じで

ちょっと不安がよぎりました・・・・

B作のイメージではバリバリのキャリアウーマンって感じだったので・・・・(^^)

ところが実際、録音が始まると凄い!!の一言・・・・・

言葉にパワーがありました。

言霊ってこう言う事をいうのかな・・・と勝手に思ってしまいました。

さすがプロ・・・・細かい指示は色々ありましたが、終始圧倒されてました。

しかし・・・録音も終わり、雑談になると・・・・普通のオネエチャンだぁ・・・・って感じ(笑い)

そのギャップが凄い面白かったです。

まぁもっとも・・・終始あんな凄いオーラ発せられていたら疲れそうですけどね。

音声トラックの微調整後完成ビデオ見ましたが、ナレーションのおかげで

中々良いモノになりました。

自分がインタビュー受けてる言葉が軽くて聞き苦しい事・・・・

プロの語り聞いた後だから、それが気になって気になって・・・・・

まぁ・・・とにかくプロはやはりプロ・・・・凄いです!!

良い経験することが出来ました。

|

« 面白い!! | トップページ | ロボットネタが無い(汗) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/16500202

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのスタジオ:

« 面白い!! | トップページ | ロボットネタが無い(汗) »