« 発注しました。 | トップページ | 町工場で働く人のイメージ »

警察が来た!

今日の午前中、パトカーが会社の前に止まりました。

警官が会社に来て、隣のアパートから、うるさいとの110番通報があったそうです。

警官も少し困った様子で、少し気をつけて下さいと言って帰っていきました。

うちの会社は板金屋で、仕事的には大物の筐体やフレームが多いので

サンダーの音やタレパンの音、また歪取りのハンマーの音なんかは出ます。

決して静かな工場とは言えないかも知れません。

しかし、ここは工業地だったので工場があるのは当たり前です。

工場の隣のアパートに越して来たのだから、そのくらいは・・・・

って思うのは勝手な論理なのでしょうか?

うちの会社も多少うるさいかもしれませんが、規定から外れるほど

騒音は出していません。

それでも住民の方は強く、知り合いの町工場も住民の苦情から

引っ越したり、廃業された方が多々居ます。

これからの日本はモノ造りするな!って事なのでしょうか・・・・・

たぶん、大田区の町工場も抱えている問題では無いでしょうか。

以前もこの手のトラブルが発生したときに、役所に相談しましたが

結果、双方で話し合いでお願いしますとの事・・・・・

役所はノータッチです。

工場地にマンション、アパート建てさせる事を許可している事が

問題の原因のような気がしますが・・・

工場地と住宅地をゴッチャにするから、こんな問題が起きるんだって。

うちの会社が、ここに引っ越してきた当時は回りは工場関連しかなかったのに

いつのまにか隣にアパートが立ち、目の前にあった工場がパチンコ屋になり

すぐ近くの某Tヨタが12月からショッピングセンターになります。

ここもだんだん工場がやりにくくなります。

これから、どうなるんでしょうね??>製造業

とりあえず、うちの会社も早速、消音設備の検討を始めました。

なんだか・・・釈然としませんが、やらない訳にもいきませんので・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 発注しました。 | トップページ | 町工場で働く人のイメージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

閉め切って作業するしかないね

投稿: love2 | 2007年10月31日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/16909682

この記事へのトラックバック一覧です: 警察が来た!:

« 発注しました。 | トップページ | 町工場で働く人のイメージ »