« 久々の半田付け | トップページ | ぐーたらら・・・すーだらら・・・ »

電子パーツ屋

久しぶりに電子工作を始めたので、改めて近所のパーツ屋調べてみました。

最近は、すぐにアキバに行くので すっかりご無沙汰だったのですが・・・

今更ながら、石川町に有ったエジソンプラザが廃れてたことにショックでした。

中学生の頃はハムに、はまっていたので安定化電源とかマイクアンプとか

様々な電子部品を造ってたので、よく行ってたのですが、今では3軒ほどが

細々とやってるだけとか。

そう言えば、小机駅近くにあったサトー電気の店舗が無くなってたのを思い出しました。

早速、ネットで検索したら店舗が反対側に引っ越してました。

とりあえずホッとしました。

中学の頃はわざわざアキバに行かなくても横浜近郊でパーツ集めが出来たのに

最近はあんまり流行ってないのかな?>電子工作

まぁもっともネットでパーツ買えるから、店舗構える必要が無くなったのかもしれませんがね。

やはり、あのうらぶれた感の有る店の雰囲気は結構気に入ってるんだけどね。

あっ!いけね・・・・今日は定時だから帰りにサトー電気行こうと思ったのに、こんな時間。

営業時間中には行けそうに無いな。

土曜でも行くかな・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 久々の半田付け | トップページ | ぐーたらら・・・すーだらら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/16721334

この記事へのトラックバック一覧です: 電子パーツ屋:

« 久々の半田付け | トップページ | ぐーたらら・・・すーだらら・・・ »