« 非破壊検査 | トップページ | 疲れた心に・・・ »

5ヶ月ぶりに起動!!

昨日、久しぶりに二足ロボット練習会に参加して来ました。

わんだほぉー以来、部屋に放置していた「おふじゃんびぃZ」を持って行きました。

やはり行くと皆さんの気合を吸収出来て、やる気が起きます。

真面目に調整して、ROBO-ONE出場を真剣に考えようかなって気分になりました。

一応、次大会の競技規定には目を通していたのですが、参加審査が

スロープの昇り降りって事ぐらいしか気づかないで、じゃ楽になったなぁ・・・

などと暢気に考えていたら、くまぱぱさんくままさんとお話ししてたところ

重心についてのロボットの規格が追加されていた事を初めて知りました。

いやいや・・・簡単には参加させてもらえなさそうですね・・・・

おまけに簡単だと思ったスロープの昇り降りですが、気にしていなかった

ゴム張りが曲者で、クロムキッドでくぱぱさんがやって見たところコケルコケル。

ゴム張りじゃなければ全然問題無かったのですがね・・・・

うーん・・・・くじけそう・・・・(^^;;;;;

凄いなぁ・・・って思ったのはしまけんさんのラムダです。

画像処理でボールを追尾します。

Pb180019_2

カメラが目のようで見た目にも愛らしかったです。

笑ったのがたまたまB作も赤系統の服着ていたのでボールを外すと

ラムダはB作を追尾しました。

服が赤いから?それともお腹が丸いから?

さてさて、おふじゃんびぃZですが・・・やはりモーション全部変えないとダメみたいっすね。

歩行自体が危なっかしいです。

噂のロボットビリヤードやってみましたが、コケルコケル。

次回のわんだほぉーまでにはモーションを完璧にして、それからROBO-ONEだ。

Pb180027

自分の機体の写真撮れなかったので、いしかわさんのSDレイズナーが

ロボットビリヤードやっている写真を載せてみました。

番号順に紙コップを落としていきます。

そして最後に衝撃の写真??

Pb180029_2

人形使いさんのごーれむ君とツーショット。

なんか妙にはまってる・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 非破壊検査 | トップページ | 疲れた心に・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/17119123

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月ぶりに起動!!:

« 非破壊検査 | トップページ | 疲れた心に・・・ »