« 一万年と二千年前から愛してるぅ~ | トップページ | 非破壊検査 »

軸受け届きました。

昨日、お願いしてました軸受けが届きました。

ロボット製作がダラダラしていたのですが、さすがに軸受け届いたので

昼休み、慌ててスクリュー部のモータギアボックスのテスト版をNCTかけました。

いい加減、水中モータ造って実験しなければ・・・・

どうも自己管理が素晴らしいB作は、目標無いとダラダラしてします。

夏休みの宿題を計画通りやったためしが無い!←イバルナ・・・

なにか水中ロボットを使った競技会でもあれば、もう少し気合も入るのだが・・・

ふと考える。

水中ロボットを使った競技会って何が出来るのだろうか?

やはりレスキューロボ的な競技会なのかな?

なんとなく浮かんだのは、水中に沈んだ(沈ませた?)モノを取る競技とか・・・

または、水中の落ちてる文字なんかをカメラを通して解読するとか・・・・

どうせなら、この水中で確認したモノや情報を獲得すると次のステージにいける

なんて競技にして、壮大な救助劇をイメージしたレスキューロボット競技なんか

やったら面白そうですね。

もちろん、水中ロボットだけでなく地上のレスキューロボット(二足も含む)数台の

チーム戦にするとか・・・・

イメージは神戸のレスキューロボット競技ですが、関東でもレスコンやらないかな?

そんな事をまたたま妄想してしまいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 一万年と二千年前から愛してるぅ~ | トップページ | 非破壊検査 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/17032515

この記事へのトラックバック一覧です: 軸受け届きました。:

« 一万年と二千年前から愛してるぅ~ | トップページ | 非破壊検査 »