« 疲れた心に・・・ | トップページ | 爪で拾って箕でこぼす・・・ »

既婚者のロボット生活?

某所のスーパーロボット対戦の掲示板で

「既婚者のスパロボ生活」と言うスレがたっていた。

立ち上げた方は来月結婚するのだけれど嫁さんがスパロボを

やる事に対して理解してくれるか心配で、既婚者の方にどうしているのか

聞きたいって事らしい・・・・

確かにB作もスパロボはまるとゲームばっかやって部屋に

閉じこもり気味なのは事実です。

ゲームは2時間までとか言われているが全然守らないから

最近は呆れられています・・・・(汗)

ただ閉じこもりになるのはゲームだけじゃなくロボット造ってる時も同じです。

ロボット製作に関しても、そこそこ休みの日に付き合わないと雷は落ちます。

そう考えると独身の時よりかなり制約は増えてますね。

某神様が結婚される時に、奥さんが嫌がるからロボット製作は辞めると

言ってまして、もったいないなぁ・・・・って当時は思ってたんです。

それに加えて、B作なんかは頑固で自己中なので、絶対に嫁さんのがダメって

言ってもやりたい事はやめないので、神様は奥さんを愛してるんだなぁ・・・って

うちの場合は別に奥さんはロボットやる事には反対してませんから

そう言った意味では恵まれてるんだと思います。

ただ、彼女は馬術競技やっていたので、勝負事は勝たなければ意味が無いって

思ってるらしく、不甲斐無い成績だとダメ出しがあるので結構きついです。(笑い)

最近はお子さん巻き込んでファミリーでやられる方も増えてきましたが

新婚の場合は既婚者のロボット生活はよほどの努力が必要なんですかね・・・

マスコミなんかの構図としては奥さんや家族の反対を押し切って頑張って

ロボット造ってるって言うお父さんを求めてるみたいだけど・・・・

事実、B作も第一回ROBO-ONE出場した時マスコミの取材を受けて

うちの奥さんにインタビュアーが

「ご主人がロボットに夢中だと困りますよね。」

とか聞いてましたが、うちの奥さんも

「好きな事やってるので、良いと思います。」

とか言ったら困ったようで更に

「でも・・・あんまり夢中になっていたら・・・」

とか何度もしつこく聞いてきて、結局

「そうですね困りますね。」

と奥さんに言わせてました。

今は当時よりもロボット製作って株が上がってるからマスコミも

そんな風なモノ求めないのかもしれませんね。

まぁ・・・どっちでも良いけどね・・・・

ようはやりたい事をやる!そんだけかな・・・・

でもそろそろロボットで良い結果出さないとロボット禁止令が

出されるかな(^^;;;


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 疲れた心に・・・ | トップページ | 爪で拾って箕でこぼす・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/17153779

この記事へのトラックバック一覧です: 既婚者のロボット生活?:

» 日立、二輪・四輪移動が可能な対話型ロボットを開発 [最新ニュースをお届けしています]
電機大手日立製作所(Hitachi)は21日、小型で軽量の対話型ロボット「EMIEW(エミュー、Excellent Mobility and Interactive Existence as Workmate)2(EMIEW 2)」を開発したと発表した。「人と共存し人をサポートするロボット」を目的に開発された「EMIEW 2」は身長80... [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 21時32分

« 疲れた心に・・・ | トップページ | 爪で拾って箕でこぼす・・・ »