« 既婚者のロボット生活? | トップページ | 残念ながら・・・ »

爪で拾って箕でこぼす・・・

昨日、王国でRCB-3買ってきました。

今まで、「おふじゃんびぃZ」のコントローラ部は「鋼人機(KHR-2HV)」の

RCB-3Jを使ってました。

先日の練習会でクロムキッドやガルーの動きをじっくり見て次回のROBO-ONEに

向けて気合が入り、思わず買ってしまいました。

既婚者のロボット生活的な話しではありませんが、一応ロボットの部品を買うには

毎月のお小遣い(?)から爪に火を灯す想いをして何とか捻出してます。

水中ロボットに浮気しないで二足に集中していたらもう少し経済的に余裕が

あったのですが・・・・・・

まぁ・・・それはそれで・・・・

ホント・・・思いつきで色んな事始めるから、倹約して貯めたお金を無駄にしてるような

気がして、タイトルみたいな事にならないよう気をつけないと・・・・・(^^;;;;;;

水中ロボットの方も、水中モータ部のケースが完成したので

昨日、風呂場で防水試験をしてみました。

ちゃんと図面書かないで頭の中のイメージで板金加工やったので

寸法的にミスったところで見事に水漏れが発生しました。

それ以外は良い感じだったので、問題点解消してもう一度実験です。

今度は水中でモーターを回転させるところまでやりたいですね。

この分では、暮れに発売される「スーパロボット対戦OG外伝」は

しばらくお預けだな・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 既婚者のロボット生活? | トップページ | 残念ながら・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/17196095

この記事へのトラックバック一覧です: 爪で拾って箕でこぼす・・・:

« 既婚者のロボット生活? | トップページ | 残念ながら・・・ »