« トレッサ横浜 | トップページ | 取材慣れしてないなぁ »

初音ミク・・・

初音ミクの名前くらいは聞いた事ありましたが、

どんな感じに出来上がるのかってのは知りませんでした。

で、ONOさんのところで「僧侶のアクエリオン」(LINKはYouTubu版)の記事が

あったのでニコニコ動画のほうで見てみました。

笑った後、他に見た動画に初音ミクからみが沢山有りました。

折角だからと思い見てみました。

確かに凄いけど、いかにもコンピュータが喋った風になっているのは

未だに、人間と同じにするのは難しいのか?

それともあえてそうした狙いなのか?

疑問に思ってしまいました。

せっかく、パーチャル歌手って事ならラジオとかで聞いたら本物の歌手が

歌ってると思わせるようにした方が更に話題性が高いような気がしますが・・・

どうなんだろうか?

実際に聞いてみて、あんまりコンピュータ声だったんで、

ちょっとガッカリしてしまいました。

B作はパーチャル歌手って言うと「メガゾーン23」の時祭イブを思い出します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« トレッサ横浜 | トップページ | 取材慣れしてないなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/17329192

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク・・・:

» エルメス [,初音ミク・・・]
応援!参考になりました。 [続きを読む]

受信: 2007年12月16日 (日) 09時43分

« トレッサ横浜 | トップページ | 取材慣れしてないなぁ »