« 恥ずかしながら・・・・ | トップページ | ひょんな事から2008 »

自称マジンガーZ好きだが・・・

プロフでもマジンガーZ好きと公言しているB作だが、

今時のガンダム好き程マジンガーZに詳しいわけでは無い事を

思い知らされました。

何となく「マジンガーZ」で検索してみたら、あるブログでマジンガーZの

最終回について書いてありました。

それはTV版の最終回が、あまりにも唐突で悲惨な最終回だと書いてありました。

主人公である兜甲児が可愛そう過ぎるとまで書かれていました。

(詳細は読んで見て下さい。)

B作の覚えているマジンガーZの最終回って映画版の「マジンガーZ対暗黒大将軍」の

イメージがあったので、あれはB作的には凄く良かったので、すっきりと

グレートマジンガーとの交代劇がおこなわれたんじゃないかって思ってました。

だから、TV版の最終回って特に覚えてなく、映画と同じだと思ってました。

で・・・・幸い(?)ニコニコ動画にTV版の最終回がアップされていたので見てみました。

ウーン・・・・(__;;;;;;;

確かに唐突で可愛そうだ・・・・・・・

グレートマジンガーの操縦者の剣鉄也と兜甲児は一言も会話すらしていない・・・・・

子供の頃だったから、深く考えなかったがこれは酷すぎるなぁ・・・・・

こんな事も知らないで、マジンガーZ好きは名乗れないなぁ・・・・

マジンガーZおたくになる為の修行でTV版全92話見るかな。

なんてね・・・・・(^^;;;;


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 恥ずかしながら・・・・ | トップページ | ひょんな事から2008 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/17783469

この記事へのトラックバック一覧です: 自称マジンガーZ好きだが・・・:

« 恥ずかしながら・・・・ | トップページ | ひょんな事から2008 »