« ひょんな事から2008 | トップページ | この軟弱ものぉ!!(byセイラさん) »

怒られちゃった・・・・(^^;

先週、某出版社からここのブログの書き込みの削除要請がメールで来ました。

タイトルで「新手の**詐欺??」としたのがまずかったようです。

B作は、基本的に誰か(どこか)を攻撃して痛烈に批判するって言う

書き方をしないようにしているつもりでした。

また・・・**だ!と断言することもしていないつもりでした。

だから、ここの出版社さんについても、詐欺だ!!騙された!!と言う書き方は

してなかったと思います。

ただ・・・突然電話をかけてきて、数日後に取材したいから都合つきますか?

って言うやり方はいかがなものなのかな?って書いたつもりです。

本気でうちの会社を取材したいのかな?って思えたので・・・・・

だから、ネットで検索したら、芸能人がインタビュアーだから取材費がかかるって

書いてあったので、お金も取られるんだぁ・・・・って思った事をズラズラと・・・

これは迂闊だったけど、B作的には「**詐欺」みたいだな?って思ったんで

タイトルにしてしまいました。

この点についてはお詫びいたします。m(__)m

ただ、こちらがそんなつもり無かったと思ってやった事でも相手が不快に思い

迷惑だと感じた事については止めるべきだと思うので、言うとおりその記事については

削除しました。

メールにはそこの出版社さんは国立図書館に書籍を置いてもらってるとか、

国際交流に貢献したてるとか災害被災地に支援しているとか書いてありましたが、

それは物凄く素晴らしいことだと思いますが、ただB作や他の人達がブログや掲示板に

書かれている事はある意味それぞれがそこの出版社さんの取材対応について

感じたことだと思うんです。

その中には悪意を持って書かれた記事もあるかもしれませんが、それをただ単に

削除要請のメールで対応するよりは、意見として受け取って次回の取材依頼の時に

そう思われないように対処する方が会社にとっては最善策のような気がします。

他所の会社の事なので余計なお世話ですけどね。

うちもみたいな日にどんなに多くたって50人くらいしかアクセスしないブログのたわ言まで

神経ピリピリしないで、どっしりと構えていれば良いと思うんですけどね。

それこそメールで書かれたように素晴らしい実績があるんだから・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ひょんな事から2008 | トップページ | この軟弱ものぉ!!(byセイラさん) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/17871721

この記事へのトラックバック一覧です: 怒られちゃった・・・・(^^;:

« ひょんな事から2008 | トップページ | この軟弱ものぉ!!(byセイラさん) »