« 初めての・・・ | トップページ | 未だに悩んでます。 »

ロボットアニメでは・・・・

ロボットアニメではコンピュータ制御の機体は人間が操縦した機体に負けますが

現実には違うのではないかと思うようになりました。

なぜ、そう思ったかと言うと先日、ROBOSPOTに行った時に

IKETOMUさんが自律タイプのBLACK TIGERの調整をしてました。

IKETOMUさん曰く、「データが欲しいので、どんどん攻撃してください。」との事。

おふじゃんびぃZは、歩行調整の段階なので攻撃なんておこがましいのですが

おふじゃんびぃZに反応して攻撃してくるので、その度に色々動かして見ましたが

BLACK TIGERは、かなり凄いです。

こちらの操縦の未熟もありますが、完璧に操縦できたとして勝てるかな?

って思われました。

やはり自律型は凄いかもって十二分に感じさせられました。

IKETOMUさんも自分の操縦技術が悪いので、だったら自立型にしようって事で

この機体を造ったそうです。

今度会えたときは、負けないように調整をしなくては・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 初めての・・・ | トップページ | 未だに悩んでます。 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは しょうと申します。
相撲ロボットでは自立型とラジコン方では話にならないくらい動き(速度、旋回性能)に開きがありました。
自立が伸びてきたら見ている側は楽しいでしょうね。

投稿: しょう | 2008年1月 9日 (水) 02時04分

しょうさん、始めまして。

相撲ロボットの世界は知りませんが
やはり自立型が強いですか?
逆に強い自立型にあえてラジコンで挑むのも
面白いかもしれませんね。

投稿: B作(家主) | 2008年1月 9日 (水) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/17623076

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットアニメでは・・・・:

« 初めての・・・ | トップページ | 未だに悩んでます。 »