« 未だに悩んでます。 | トップページ | 恥ずかしながら・・・・ »

やはり運だけなのか?

第4回わんだほぉーろぼっとかーにばるに参加してきました。

早歩きモーションは結局、旨くいかないまま会場に向かいました。

開始時間30分前に文京シビックセンターに着きました。

入り口に入ると吉田さんがいらっしゃっていて、俺の顔を見ると

安心したように

「わんふぁほぉー参加の方ですよね?」

と言われました。

どうやら場所が分からず迷っていたようです。

B作は自信を持って

「こっちですよ!」

といつもの練習会をやっている3Fに向いました。

が・・・・その部屋は違うグループが使用してました。

B作もちゃんと今大会のページを見ておらず、2Fの小ホールに

行って見たりとウロウロしてました。

仕方なく二人でそれぞれの携帯を取り出しネットにつなごうとしていると

後から声をかけてきた人物が・・・・・

スタッフのTOBBYさんです。

TOBBYさんに確保され、無事会場にたどり着くことが出来ました。(^^;;;;;

                       ▽

調整する間もなく、開会式が始まりました。

後は野となれ山となれってな具合に腹をくくりました。

まずはダッシュ2000です。

対戦相手はゼルファーです。

相手を意識する余裕も無くスタートするとメチャメチャテンパってました。

あんなにモーションいじくったのに、全然ダメ。

バランス悪すぎてこけるし、とにかくゴールしなくてはと思い

横歩きで誤魔化してなんとかゴール。

タイムは46秒・・・・一回手で起こしたので+5秒の計51秒です。

本当は20秒が目標だったのに・・・・・・

つづいてはボトルトラクションです。

とりあえずダッシュの事ばかり考えていたので、これ様の

モーション作ってませんでした。

横歩きの引っ張りで動かす事にしました。

スタート前にまず5本入れてみましたが、ビクともせず

1本減らし2本減らしで3本でやる事にしました。

これなら完走(2m)いけると思いましたが、意外に動かず

時間切れで90cmです。

こけても良いから前進で行ったほうが記録は伸びたような気がします。

まぁ・・・レバタラの話しですが・・・・・

更に次の競技はサイコロシュートです。

対戦相手はWhilです。

Whilは、おふじゃんびぃZと比べるとかなり小さいです。

対格差があると、大きい方は悪者みたいで嫌なんですが

仕方ありません。

対戦しながら相手を壊さない様に気を使いながら(使ったかな?)

競技を行いました。

幸い2本のシュートが両方とも6点と言う幸運に恵まれ勝利しました。

なんか・・・・また運だけかよって言う声が聞こえそうです。

予選競技最後の競技はキューブです。

BBR5とゼルファーとが同じチームで対戦相はNOVAGON(ノバゴン)、

Feynman、wheelerで戦いました。

これは気合入って勝ちにいくぞ!と思ったのですが

スタートして中央のキューブに向うつもりが、いきなりこけて場外へ

敢え無くおふじゃんびぃZは脱落してしまいました。

結構凹んでしまいました。

そのせいかどうか分かりませんが見事に負けてしまいました。

本当にチームの皆さんゴメンナサイ。m(__)m

ランブルは、近くにたぬたぬさん居たのでパンチを食らわそうと

考えたのですが、あの愛らしい機体にパンチ食らわすと

更にヒール度がアップしそうなので躊躇してしまい

近くに居たNOVAタイプの機体の方にパンチしてしまいました。

そのバチが当たったのか、バランスを崩して場外に落ちてしまいました。

これにて、競技会の参加は終わりとなりました。

決勝戦のバトルは凄いレベルで、かなり圧倒されてしまいました。

まだまだ、おふじゃんびぃZは調整しなければならないと実感しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 未だに悩んでます。 | トップページ | 恥ずかしながら・・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

初めておじゃまします。

以前から見せては頂いていましたが、
これを機会に伺わせて頂きたいと思います。

わんだほーの会場判りにくかったですよね。
うちを出る前に吉日を見て判った気になっていたのですが、
地下1階と2階を間違っていました。
しかも、後ろから来ていた他の参加者の方たちを巻き込んで・・・・
結局、その方たちが吉日のハードコピーをお持ちでしたので、事なきをえましたが。

どうも、今回はジタバタしていたせいか忘れ物まで多かったですね。

次回は余裕もって臨みたいと思いますので、そのときは
宜しくお相手ください。

今後とも宜しくお願いします。

投稿: c4crono | 2008年1月15日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/17703081

この記事へのトラックバック一覧です: やはり運だけなのか?:

« 未だに悩んでます。 | トップページ | 恥ずかしながら・・・・ »